Matsumoto Juggling Club まつもとジャグリングクラブ

長野県松本市で活動するジャグリングクラブ、略してMJC。現在、こちらのブログは更新を中止しています。以下のサイトよりMJCホームページへ移動をお願いします。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

子ども達の映画祭6


春はイベント盛りだくさん


まつもと子ども達の映画祭6で
「MJCのジャグリング&けん玉ワークショップ」
ブースを開きました〜

DSCF5818.jpg


大盛況の会場では、たくさんの家族連れの笑顔で満たされていました\(^▽^)/

DSCF5815.jpg


ステージでは、映画の上映、くるくるシルクDXのパフォーマンスオンステージ、長野コルツのチアリーディング、声優さんたちのトークショーなどなど、イベント盛りだくさん。

DSCF5828.jpg


DSCF5817.jpg


この映画祭の特色は、上映する映画のセレクションも素晴らしいのはもとより…、ロビーに展開するさまざまなブースです!
みんなで楽しめるオモシロコーナーが、たっくさん登場してました。

MJC記録係も、自分達の写真で精一杯?

今回は足長衣裳(オレンジを基調にした、カラフルなズボンとベスト、帽子)を新調したため、そのお披露目写真ばっかり。まぁ、えいが…。

また、MJCはさまざまなところに出没しますよ〜!

今年もMJCは
清く正しく楽しく♪ジャグリまーす!♪!

DSCF5833_2.jpg

| WorkShop | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆まつもとジャグリングクラブ 3月、4月 練習スケジュール☆



学生のみなさんは春休み、フリーランスと芸人は確定申告、サラリーマンの皆さんは飲み会シーズン?(年度末の送別会???)

そんなわけで、春の訪れを微妙な花粉とともに、日々感じている 代表ケイスケです。

!ただいまMJCメンバー、ピンキーさんのバルーンショップが塩尻で移転改装中!

先日、ウワサのバルーンショップに、数人で内装のお手伝いに行ってきました。
バルーンカフェ? のようなコンセプトのようですが、とってもステキな場所になりそうなので、ぜひ完成した暁には、足を運びましょう!
もしかしたらこのお店、気がついたらジャグリングショップピンキーになってるんじゃないか!…と言うウワサも…。

さて、MJCの2015年5月7日までの練習スケジュールです。
The practice schedule for March and April. 
Les dates de entrainement du mars au avril.


3月12日(木)
3月17日(火)
3月24日(火)

4月2日(木)
4月7日(火)
4月14日(火)※場所とれなくて、火曜日が連続になりました〜
4月23日(木)
4月28日(火)

5月7日(木)

すべて19時〜22時、本郷公民館 1階奥の和室です。

完全無料の出入り自由!
At Hongo kouminkan in Matsumoto city
in the first floor "Kouza sitsu1(Tatami room).
from 19h until 22h.

https://www.city.matsumoto.nagano.jp/sisetu/kominkan/hongo.html

練習後に、部屋のホコリやゴミが気になる時は、お掃除をしていきましょう!

☆イベント情報☆
<祝!けん玉普及員/指導員講習会開催>

このごろは、MJCもけん玉が流行してますね〜♪ 
けん玉指導員になるための講習会を、清水さんが企画して、けん玉協会の方がきてやってくれま〜す。
4月29日(水/祝日)午後1時〜、 場所/上田市のどっかの公民館(未確認ですいません)。
お問い合わせはMJCメンバー清水さんまで〜!
参加希望、詳細、クレーム、けん玉の実演、販売、修理、出張、シールのことならなんでもどうぞ(笑)

<ジャグリングキャンプ>
欧米ではジャグリングのフェスティバルはアウトドアでキャンプがあたり前!
まつもとジャグリングクラブでも、ジャグリングキャンプを企画中です。
僕も10年ぐらい前ですが、フランスの、中、小規模なジャグリングフェスに、良く行ってました…。ショーイング用のテントがあったり、外ではソーセージ焼いて、ワインバーがでたり、バンドによるライブがあったり、近隣の住民と一緒に参加者みんなでファイヤーでパレードしたり、それはそれは楽しいものでした! なかなかその規模になるには、5年〜10年ぐらいの継続力が必要だと思いますが…。
まずは、ファイヤージャグリング、ライトアップパフォーマンスなどが出来る場所がいいんじゃないか。日帰り参加も可能なところ…、などなど、みんなで意見を出して場所を調べているところですので、お楽しみに!
ご意見もお待ちしています〜♪



<水辺のマルシェ>
今年も有志のみなさんで水辺のマルシェ(松本市ナワテ通り商店街/四柱神社前)に参加して、パフォーマンスやワークショップで盛り上げて行きましょう!
■開催日 5月31日(日)、9月27日(日)、10月25日(日)


※ここから先は私的な宣伝が入っています。すいません!
<3月21日(春分の日)に子ども達の映画祭に出演します>
またしても、くるくるシルクと私ケイスケによるユニット「くるくるシルクDX」が、まつもと子ども達の映画祭の幕間に出演! 場所はまつもと市民芸術館です。
MJCでもワークショップなどしつつ、実演販売ができないか交渉中!

<4月に本場フランスサーカス学校の日本人先生がやってくる???>
フランスの地方都市ル・マン(サーキットで有名です)で、サーカス学校子ども向けのクラスなどを担当している、アンナ先生(日本人)が、一時帰国します。
今回は松本まで来るかわかりませんが、正式に彼女のクラスを企画してあげるのも良いかと思っていますが、参加希望者が沢山集まれば、会費制などにして、異文化体験してみるのはどうでしょうか!
僕のスケジュールが合うことを祈りつつ…。
 今回は流れました〜 ざざーん…

<7月下旬は、空中キャバレー、まつもと街なか大道芸。パフォーマーがたくさんやってきます>
日程は来週の会議で確定します! 今回も企画会議に呼んで頂いたので、行ってきます!

今年は、まつもと街なか大道芸と、芸術館で空中キャバレーが7月に予定されていて、パフォーマーが国内外からたくさんやってきます。


ではでは、春を元気に迎え入れましょう〜!

| 練習スケジュール | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |